Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

4/15冊目

Posted by TUYAこ on 30.2011 BOOK   0 comments   0 trackback
3月始めからピタリと止まっていた読書

やっと再開!!   一気に読み終えました

yoshii.jpg

すごいタイトルですね~

今回もパパさんお薦めの数冊から選びました!

まさか・・・こんな親になるんだぁーなんて想いから
読んだ訳じゃありません

10人のアスリートと家族の物語が気になり、読む事に決めました。


読み終えての感想・・・

う~ん、どのアスリートについても密度の濃い親子関係が語られています。
最後の章「育て方にはルールがある」と「あとがき」は
頭にズドーンと入ってきました。
要点が凝縮されている場所です

どのアスリートの父母も、名台詞を残しています。

ちなみに 丸山茂樹選手のお父さんは
「親馬鹿と馬鹿な親は違う」と言っています。

なるほど・・・・・という感じです。









週末は試合

Posted by TUYAこ on 26.2011 サッカー   0 comments   0 trackback
この2週間の週末は
日帰り遠征も含めて試合続きの2週間だったNamiくん!



先週末の日曜日(6/19)

サザンクロスの初戦はサンフレッチェ常石と対戦
アウェーでの試合、そしてNamiくんたちU-13は初めての遠征
そして初めて着た(自分の番号入り)ユニフォーム!

southen2.jpg


福山へパパさんとNamiくんママ、そして2人加わり
4人で応援に行きました
southen1.jpg
一緒に行った2人の後ろ姿・・・
サッカーを愛する親子(父子)です (手前横顔はうちのパパさん)
そしてその少年は、Namiくんの1級下の後輩

小高い山の上にある遊園地そばののどかなグランド
でも、プレーしているのは中学生
体も大きく、プレーも力強いU-14・U-13の試合を真剣に見ていた彼
中学でサッカーを頑張る参考になったようです





そして昨日土曜日(6/25)は広江グランドでトレーニングマッチ
対戦相手はハジャス
小学校時代、同じクラブにいた仲良しさんが2人在籍してます!
2011_0625.jpg
画像は・・・全試合が終了し挨拶・・・の風景

もちろん、試合は全部観戦しました
でも・・・久々に会った仲良しママさんと近況報告など
会話も盛り上がりつつ・・・ですが

それぞれのクラブチームで頑張り始めて数ヶ月
久しぶりに見る仲良しさん2人も背が伸び、プレーする姿にも成長を感じた1日

仲良しさんとボールを奪い合う時は、かなり気合いが入っていたNamiくん
まぁ、それも有りでしょー
それぞれのクラブチームで頑張りながら、競い合いながら
みんな自分の夢に近づいて欲しいと思います


今日もトレーニングマッチがあり、夕食時に帰って来たNamiくん
・・・・・・なんだか元気がありません
というか、ブルーになってます

理由は
期末試験の勉強・・・・どうしよう

こっちもチカラ一杯がんばりなさ~い



母の3点セット

Posted by TUYAこ on 23.2011 サッカー   0 comments   0 trackback
2ten_set.jpg

 かごパックと水筒とおにぎり
これ、Namiくんママの3点セットです!

1週間のうち、3~4日 3点セットを準備

持ってく先は、色々ですが・・・・
水筒には、オレンジジュース おにぎりは塩を効かせて


Namiくんママが食べるんじゃありません
全部Namiくんのお腹に入ります~


サッカーの練習後30分以内に摂るのが鉄則

疲労回復を早めて、質のいい筋肉を再生するため!
母が出来る唯一の応援です




エコ&アート!?

Posted by TUYAこ on 19.2011 近ごろ   0 comments   0 trackback
Tag :ペットボトルキャップ
pet_futa2.jpg

きれいですね~

ペットボトルのフタを並べて作ってみました (Namiくんママ作)

ペットボトルのフタで作ったので→エコ&アートってとこでしょうか!?



 Namiくん所属のファジアーノ岡山FCで
「エコキャップキャンペーン」が始まりました!

ペットボトルキャップをクラブで集め、リサイクルしたお金で世界の子供達に
ワクチンを届けるNPO法人に協力するというもの。




自宅での作業風景
pet_futa1.jpg
キャップをきれいに洗い、網戸の上に干してるところ
この方法、Namiくんパパ考案
もちろん、写真撮影以外はNamiくんママも手伝いました

で、Namiくんちがクラブに持って行ったキャップの数 5000個

クラブから配布された案内に、こんな豆知識情報が・・・・
                    【ワクチンの単価】
  ★ポリオ  (小児マヒ)・・・・・・  ・・・・・・・・20円  
  ★はしか ・  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・95円
  ★BVG (結核)・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・7円
  ★MMR (はしか・おたふくかぜ・三日ばしか)・・・114円

ちなみに・・・
   キャップは400個で10円だそうです!

・・・なかなか厳しい数と金額だけど
ここまで知ると、何だか燃えてきますねぇ

キャップの色から人気商品が予測出来たり
エコ&アートを楽しみつつ、キャップ集めて世界の子供を助けるお役に立てて、
資源を大切にできて・・・・

時間と体力は使ったけど、良い事ずくめ

今度パパさんが会社から、山盛りキャップを持ち帰っても
ビックリすることはありませ~ん



昨日の空

Posted by TUYAこ on 15.2011 サッカー   0 comments   0 trackback
2011_0614.jpg

Namiくんの練習会場

昨日の空

夕焼け空が消えかける頃 Namiくんパパは会社から電車に乗って
駆けつけます

ここの会場、時間と共にそういうお父さんが増え始めます

これから夏に向けて こんな空が何度も見れそう!



空も夕焼け色に染まって

各地で頑張る子供や父たちを応援しているみたいです

ふと・・・

そんな事を思った昨日の空でした




河川敷で

Posted by TUYAこ on 14.2011 サッカー   0 comments   0 trackback
kasen1.jpg

懐かしい場所でトレーニングマッチがあったのは6月5日(日)のこと

小学校時代、4年間お世話になった総社SCのホームグランドです!

対戦チームは岡山Jフィールド

昨年度までは、週何度も通ったこの場所

この日は、ファジアーノの父兄の方々と
土手の上から観戦したNamiくんママです


・・・・・・と、ここで何かが違う     

土手の高さは変らないのに、昔より選手が大きくよ~く見える

1人で考え1人で答えが出ました~

小学生とは体格が違いますよねー 

みんな中学生だもの


kasen2.jpg   
トレーニングマッチが終了したのは6時前
片付けも力を抜かずみんなで頑張ってます



そしてこの日 とても懐かしい風景も目にしました
kasen3.jpg
Namiくん達の試合が始まる前のグランドで・・・
総社SCの小学生が練習してました

Namiくんが4年生の時にお世話になった
監督の周りに集まる子供達
Namiくんも、こんな時期があったのよね~
・・・・しばし昔の想い出にふける母でした



卒団してみると、よ~く分かります!
小さいけど、みんなサッカーが大好きで
みんな頑張っていたんだと!!!
そして、保護者も子供達の頑張る姿が見たいから
あんなに頑張れたんだなぁと。



そして・・・・
先日の日曜日(6/12) 
第35回全国少年サッカー大会県大会1日目が行われました。

Namiくんの後輩達、総社SC 6年生チームも試合に臨みましたが
残念な結果に終わりました。

ここまで頑張ってきた選手たち、
悔しい思いでいっぱいだと思います。
選手や保護者の方達の気持ちを察すると
Namiくんママも辛いです・・・

うまく言葉に出来ないけど
練習は噓つかない!

これからまた目標を新たに頑張って下さい。

Namiくんママが ある方から事ある度に
もらう言葉を送ります。

“ENJOY  FOOTBOOLの精神で行こう!”






リニューアルしました!

Posted by TUYAこ on 13.2011 サッカー   2 comments   0 trackback
「Namiくん応援ブログ」デザイン一新しました!

以前のトップページイメージは・・・
かれこれ3年くらい前のNamiくんとレック

あっという間に過ぎた3年間でしたが
大きく変化しております、2人とも!!

レックはオヤジ犬らしく(!?)、
Namiくんは反抗期真ッ只中の中学生

トップページ画像は、(自分にプレッシャーかけて)たま~に
変えていきたいと思います!


これからも 「Namiくん応援ブログ」を
どうぞよろしくお願いします

(不具合がある部分は、追々修正して行きます)


---------------------------------------------------------

Namiくんママも比べてみたくて・・・・
以前の画像 載せておきます
      
tp_old.jpg




日没前の空

Posted by TUYAこ on 02.2011 サッカー   0 comments   0 trackback

2011_0513.jpg

Namiくんをクラブの練習会場に送る道中の一本道
日没前の空
淡いオレンジとブルーに染まる時間が
長くなりました
午後7時前後の空は本当にきれい


練習が終わる迄の約2時間半
どんな事して待とうか
今も模索中のNamiくんママです・・・

もちろん、クラブの練習を見学したり
本を読んだり、お買い物したり、最寄りのスポーツジムに通ったり
いろいろ試してみようと思ってます。


時間を上手に使うのが得意でないNamiくんママが
何とか充実した時間を過ごそうと
珍しく考えを巡らせてます

ただ・・・
きれいな夕空が見れたり、
Namiくん達の練習をじっくり見学できる事は
今だから出来る事

そう思うと貴重な時間と場所を
経験できてるのかも・・・しれませんよね















PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

