Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

大阪遠征

Posted by TUYAこ on 26.2011 サッカー   0 comments   0 trackback
夏休み最初、そして中学になって初の宿泊遠征は大阪!
(7/21~23   2泊3日)



平日の朝だったから・・・ 
地元の駅から「行ってらっしゃ~い
電車に乗って、集合場所までちゃんと辿り着いてね
osaka1.jpg


パパさんも仕事、Namiくんママも仕事や習い事で
明け暮れた2日目

「明日 大阪に行ってみる??」

「賛成~


ということで、最終日3日目 大阪に車を走らせました
1試合目から見るぞ(!!!!)と決めていたパパさん・・・
道に迷ったけど無事到着 
予定到着時刻に少し遅れたことを すごーく悔しがるパパさん

まぁまぁ~ これからじっくり試合観戦できるんだから





osaka2.jpg
現地で撮った画像・・・ショボいです・・・

「来んでいいよ」
というNamiくんの言葉を思い出し、広くて整備の行き届いた河川敷公園で
遠目に観戦しました   (でも画像はショボすぎる)


対戦チームはレオSC、サザンウェイブ泉州、KONKO、川上FC、
吹田南、RESC、ガンバ堺
        
さすがに最終日の後半は、みんなバテぎみだったけど
一生懸命頑張る姿を見る事ができました。



今回の遠征
小学校時代とは違い、ワンランク上の体験・経験ができた様子!

食事の量やマナーをしっかり叩き込まれたり
洗濯、就寝・起床時間の管理は自分達で計画実行したり
コーチと面談があったり
チームメイトとますます仲良くなれたり
お腹が痛くなったり(←コレNamiくんだけ)
       ・
       ・
帰宅して遠征の様子を話すNamiくんの横顔が
ちょっと大人びて見えた母です。

この経験、これから後の夏休み・・・
いえいえ、これからずーっと毎日の生活で多いに活かしてもらいましょー


監督、コーチ方 お世話になりました。
 


 


1学期平日練習最終日

Posted by TUYAこ on 22.2011 サッカー   0 comments   0 trackback
既に夏休みに突入してるけど 載っけとこ

7/15(金)は、1学期のナイター練習 平日最終日でした

19時過ぎると、空はこんな色に
2011_07151.jpg

分かる人は分かりますよね、この風景!?
人工芝のあるグランド



2011_07172.jpg
そして20:30頃コーチが見守る中、練習後のクールダウン
空には(小さいけど)まん丸な月が出てます!


新しい生活リズムに慣れるまで
思いのほか時間のかかった我が家ですが
Namiくんも、1度練習を休んだだけ!
頑張って練習会場に通いました~


Namiくんママも、ガンバって送迎しました~
(・・・・自分で自分を労ってます・・・・ハハ) 

おーっと、忘れちゃいけない
パパさんも時間を作って応援・送迎頑張りましたよー!!!

ということで
引き続き、熱い暑い夏休みも
家族みんなでガンバります → ガンバってます



前座試合inカンスタ

Posted by TUYAこ on 14.2011 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :U13試合 カンスタ ファジ ファジ丸
7/9(土) NamiくんたちU-13の前座試合がカンスタでありました!!

Namiくんがカンスタで試合をするのは約1年ぶり

去年6月末は全日本少年サッカー大会出場をかけて
地元総社のチーム同士で戦ったのよね・・・・
月日が経つのは 本当に早いものです



今回の前座試合、対戦チームは岡山市トレセン


Namiくんママもカンスタファジアーノを応援するのは久しぶり~
Namiくんの幼馴染み中2のKanaちゃんを誘ってみました

カンスタファジアーノの試合観に行かない!?
      もれなくNamiくんの試合も見れるよー
  
「行ってみた~い!!! 1回、ファジアーノの試合を見たかったの

        ・・・Namiくんの試合はスルーされたけど、まっいいか!?



zenza1.jpg
前半ボランチで出たNamiくん
去年6月もここで応援してくれたKanaちゃん

「Namiくん、走り方変ったね・・・」不満そうに言う彼女

「そう!?   中学で陸上部に入って走り方が変ったかも・・・
 中距離を頑張ってるんだよ」
「6年生の時はセンターバックだったけど、このポジションは
 とにかく走りまくる所だからねぇ」

Namiくんママが説明しても、何だか腑に落ちない顔のKanaちゃん
もしかすると
昔の瞬発系のNamiくんの走り方を鮮明に覚えていたのかな!?

中学になったNamiくん、ポジションも変わりつつある・・・ようです。
まだまだ発展途上の彼
Kanaちゃん、また応援してやってね


【この日の試合結果 1-1】  



zenza2.jpg
対戦チームが集合して記念撮影





そして19:00からは
Kanaちゃんの待ちに待ったトップチームの試合
ファジのタオル、私も振り回したい・・・」
とか
「チアゴ選手カッコいい
とか、多感な中2女子の発言に翻弄されながら
一緒に楽しく応援しました~

この日、トップチームも1-1で湘南ベルマーレと引き分け


試合終了後、サポーターサイドに歩み寄るファジアーノの選手たち
Kanaちゃん、すかさず
「チアゴ選手 見てこよ~
階段を駆け下りてました
 (・・・・・若いっていいな)

zenza3.jpg



・・・・・と、ファジ丸発見
Namiくんママも駆け下りてお願いしました
ファジ丸 ポーズとって
fagi_maru.jpg

前座試合とトップチームの応援、〆はファジ丸撮影
盛り沢山のカンスタでした



水曜日はOFF

Posted by TUYAこ on 07.2011 近ごろ   0 comments   0 trackback
Tag :釣り レゴブロック 勉強部屋
小学校時代は月曜日がOFF日(サッカーやモロモロの習い事が無い日)
だったっけ!?

で、現在は水曜日がOFF

OFFの日の夕方   (6月撮影)

fishing_6mon.jpg
友達と大好きな釣りにお出かけ~

5月の誕生日に買ってもらった竿ケースをカゴに乗せてますねぇ

サッカーに陸上部に宿題(!!)に・・・・
日々忙しい彼です
釣りが唯一のリフレッシュらしいです!

そうそう、レゴブロックで作品制作もリフレッシュの1つ


現在、2階の勉強部屋は1階のリビングへ移動

「2階へ行く時間がもったいない・・・」という
Namiくんの希望で、すぐ勉強かできるよう
リビングへ勉強道具を全部移動しました
(・・・の割には勉強時間増えてないけど・・・)

2階の勉強部屋は、どーなってるかって!?
彼のレゴブロック部屋と化してます

・・・・・一般的じゃないけど、まぁいっか


年齢と共に家のレイアウトも色々変化している
我が家です。




新聞に出たよ!

Posted by TUYAこ on 01.2011 愛犬   0 comments   0 trackback
今週水曜日、我が家のおじさん犬レックが
地元紙に出ました~

6月19日で9歳になりました
誕生日の記念にNamiくんママが投稿しました!

ちょっと気取ったこの顔を選んで
leck_sanyo.jpg

事前に掲載のお知らせの連絡を下さった新聞社担当の方
ありがとうございました。

実は・・・新聞にレックが載せられるのは5年ぶり!


そして 今朝の彼の姿も見てやって下さい
          
sleep_leck.jpg   
上の写真とは別犬みたい
今朝は気温が低く、寝るには持ってこい
エクソシストみたい(白目で・・・)だけど熟睡してます

今年も病気、ケガのない1年でありますように~




PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

