Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

練習最終日&おまけ画像!?

Posted by TUYAこ on 30.2011 サッカー   4 comments   0 trackback
Tag :中学生 サッカー
8月30日 今日が夏休みの練習最終日でした

2011_0830.jpg

以前も掲載した人工芝のグランド 20:30練習後のクールダウン風景

夏休み中の練習は昼間だったけど、最終日は平日練習の時間帯に

振り返ると、今年の夏休みもあっという間に過ぎたなぁ
リュックを背負って、練習に試合会場に電車やバス、車で通ったNamiくんです

tr1.jpgtr3.jpg
夏休み始め・・・
(左) 自宅から自転車で駅に向かう後ろ姿。忘れ物ないよね!?

(右) 駅で時刻表とにらめっこ。真剣な表情だわぁ~

こんな感じでスタートした夏休みですが
後半には、電車は楽しい乗り物になり、チームのみんなと過ごす時間を満喫したようです
(電車に忘れ物して、数回駅員さんにお世話になったっけ)

Namiくんママも、Namiくんの送迎を楽しみつつ頑張りました

夏の太陽を吸収して真っ黒に日焼けした肌のように
チームのみんなと一緒に色々な事を経験、吸収したこの夏
これから始まるハードな平日(!!)に活かして欲しいと思います。

夏休みの練習、お疲れさま
2学期もがんばって行こー





夏休み、Namiくんの試合観戦で出会った風景を掲載
(言い換えると、画像整理?  おまけ? )

trm_07172.jpg
夏休み最初の週末 この夏の暑さが、まだ想像出来なかった・・・
木陰て観戦できて快適だったこの日



osaka_sky.jpg
大阪遠征会場の空
広い公園から遠目に観戦 みんな頑張ってた!



tosu.jpg
地元でのトレーニングマッチ
対戦相手はクマガヤとサガン鳥栖
気付くとパパさんも仕事の合間に観戦に来てた


rail.jpg
広島遠征会場にて
グランド周りにレールが敷かれ、小型電車が汽笛を鳴らして
走る場所
(Namiくんママも電車に乗ってみたいけど・・・ハハハ)


kokage_20110831232251.jpg
同上の会場
チームの試合の合間・・・気付くとパパさん爆睡
これも撮っておこう


ehime2.jpg
愛媛県へ
グランドから海が見えるなんて得した気分
・・・会場近くで「かき氷」を食べ損ねたのが心残り


rainbow2.jpg
愛媛からの帰り道
突然の そして大きな またまた得した気分

なかなかハードな観戦ツアーだったけど
充分楽しめたパパさんとNamiくんママです。
秋も、パパさん運転よろしく~



仕草

Posted by TUYAこ on 27.2011 愛犬   0 comments   0 trackback
Tag :ビーグル犬
これは・・・間違いなく寝た振りです

leck_110825.jpg
だって
ついさっき うるうるした眼でこちらを見つめていたから

9年も一緒に過ごすと、仕草や目線で欲している事が分かってしまう

で、これは
「外に連れてけー 
      お散歩したいんだけど

のポーズ

・・・ゴメン、今は無理

Namiくんママが醸し出す雰囲気を察知すると
この「片手出しポーズ」で待機→その後本当に寝てしまう


でも、時々Namiくんママも騙されます
眼を開けてるけど寝てたり、寝た振りして聞き耳立ててたり・・・
これって動物の特権?



夏の名残

Posted by TUYAこ on 24.2011 サッカー   2 comments   0 trackback
Tag :夏休み 中学生
「夏の名残」・・・
と言っても まだ夏休みも終わってないけど

今年の夏は本当に暑かった!!
サッカーの練習もほぼ毎日

宿題も仕上げに入り始めた先日
Namiくんの顔を見ると 何だか雰囲気違う

nami_face.jpg

「目の下 ケガした?」(練習試合で顔から倒れた事があったような・・・)
「日焼けよ コレ
「・・・・そうなのぉ

     母はずっとカサブタだと思ってました
     じぃーっっと見ると ちょっと疲れた人相の悪い男の子だわ・・・
                          (ゴメンNamiくん) 



nami_leg.jpg
休日に私服を着たNamiくんの膝あたり
あらあら~
膝小僧の部分だけ くっきり焼けてるよ
2学期になって体操服着たら、こんな感じだろうなぁ


で、思い出しました。
8月初旬のある日 練習から帰って来たNamiくん
「今日 ヤバかったよ
  トレーニング メチャキツくて 
  でもリタイアするのは絶対イヤだから がんばっとったら
  鼻血が出た  ・・・と思ったら鼻水じゃった
  今度は涙が出とる  ・・・と思ったら汗じゃった

マジメに言うNamiくんを目の前に、爆笑してしまった母です

鼻水と汗の成果はまだ見えませんが
カタチになって現れる日を待つことにしよう

・・・宿題の方は 追い込みに入ってます(笑)

夏休みも残り1週間程、サッカーも宿題もガンバロー



NARUTO 56-57巻

Posted by TUYAこ on 20.2011 お気に入り   0 comments   0 trackback
Tag :NARUTO
naruto_5657.jpg

発刊されて少し経ちますが
やっと読み終えました、56巻と57巻

でも・・・
1巻読み終えると一気に内容を頭が消去してしまうので
次の巻を読み始める時は、復習が必要になるNamiくんママ


その点Namiくんはスゴい!
どの巻のあそこであの人がどー言ったとか、どうなったとか
鮮明に覚えてるんだからね~
この記憶力、勉強に活かせたら、ものすごい事になるはずなんだけど


それはさておき
今回もなかなか深い内容を突き進んでます!

57巻の「二つの太陽」のあたりが!

本当の強さとは・・・とか  認めてもらう事の大切さ・・・とか

軸のぶれない内容展開、やっぱりNARUTOって大好き


先週の遠征

Posted by TUYAこ on 15.2011 サッカー   0 comments   0 trackback
先週は宿泊と日帰り、2つの遠征があったNamiくん

2つ共 試合観戦に行ってきました



fre2.jpg
宿泊遠征の広島(初日) 
大会名は「第1回フェスタエスティーバinみろくの里ユースカップ」
気温は高く、砂煙もスゴい
広島のチームや大阪のチームと対戦

試合の合間は・・・
練習用グランドで全員ダッシュのトレーニング!?
かなりハードなスケジュールをこなすNamiくん達を見学して
帰りました・・・・・・・が・・・


fre1.jpg
遠征2日目の夜
「やっぱり見たいから明日行こっ!?」←パパさんのセリフ
で遠征最終日同じ場所へ  
到着したのはお昼頃 Namiくん今回も色々なポジションで頑張ってる
・・・・と除々に足が動かなくなりガス欠状態に
交代してベンチに入ってからは、なかなか立ち上がる事も出来ない様子

体力を維持出来るようになるまでには、まだ時間がかかるようです

きっと今回もピッチの中・外で多くの事を学んだはず!
遠征の成果や経験は、Namiくんの土産話と想像力で埋めることにしよー




 
そして8/13(土)は日帰りで愛媛県へ
海がすぐ側、そして「東京ラブストーリー」最終回(世代を感じる・・・)で使われた駅
がすぐ側にあるグランドでの試合

U14はサザンクロスで愛媛FCと対戦、結果は勝ち
Namiくん達U13は愛媛FCと練習試合
 ehime1.jpg
試合風景は撮影できず、とりあえずピッチを撮っておこう
肝心のNamiくんは・・・
センターバック、ボランチ、サイドハーフと頑張ってましたが
試合3本目には息が上がってる感じ!?
疲れもピークかな・・・

*  *   *   *   *   *   *   *   *

この1週間は、ホントによく車を走らせました
あっ 運転は全部Namiくんパパでした

「試合を見るのは趣味だから~」というパパさん 
「なるほど納得」

仕事に支障はないかって
ご心配なく~ こういう事に関してはスケジュール調整バッチリみたいです
Namiくんママも出来る限り、パパさんの試合観戦に付いて行きたいと思ってます
(ちょっと弱気)







Zzz

Posted by TUYAこ on 10.2011 愛犬   0 comments   0 trackback
Tag :ビーグル犬
たまにはこの人・・・訂正して我が家の毛深い息子も
載せないとね


zzz_2011.jpg


夜になって、待ちに待った冷房スイッチ0N

あぁ~ 今日も生き延びたーって顔ですねぇ


昼間は扇風機のみで頑張ってます


犬は汗が出ないので 暑い日は辛そうだけど
うちの男子(愛犬レック:オス)はヤワじゃないでしょ!?

外犬だったら どーすんの
(去年も同じ事ブログに書いた気が・・・)


でもやっぱりこんな顔見ると 冷房時間を早めようか迷います

立秋も過ぎた事だし、もう少し頑張ろうー  ねっ レック
 
みなさんもお体ご自愛ください。






うらじゃ2011

Posted by TUYAこ on 08.2011 サッカー   2 comments   0 trackback
昨日8/7(日)は「うらじゃ」本番の日
Namiくんママも、お友達ママと見に行きました!



15:00過ぎ ファジアーノ踊り部隊が登場
先頭はトップチーム
uraja_8076.jpg

このポーズも踊りの1つ
uraja_8075.jpg


やっと見つけた
トップチームの次はユースのお兄さんたち(画像なしでスミマセン)
続いてNamiくんたちU13のみんな  監督、コーチ方とスタッフの方々
uraja8073.jpg


着ているのは 初めて袖を通した公式戦用ユニフォーム!
uraja8072.jpg


こんなポーズもありました
uraja800.jpg  


おぉーっっっ みんながこっちを向きました
キリリッ みんないい顔して踊ってます!
Namiくんは中央の7番ユニフォーム
uraja_8074.jpg



ura_make.jpgファジアーノのみんながしていた「温羅メイク」は
コチラ


チームカラーが入ってます!!        
 


チームユニフォームを着て(メイク付で)踊る・・・・
なかなか出来ない経験です。

練習の時から、実はとても楽しそうだったNamiくん
昨年踊った2年生の先輩から色々話を聞いたりと
盛り上がってました!

その姿を撮影しようと沿道を歩いたNamiくんママ
あまりの人の多さと熱気にビックリ
全然前へ進まない      踊り連はどんどん行ってしまう・・・
Namiくんママも「うらじゃ」の盛り上がりを初体験

沿道から見るより、踊る方が断然いい(半分本心)!!!
こんな思いが頭をよぎったNamiくんママです

岡山のパワーとチームの元気を間近で感じた
暑い夏の午後でした


 *   *   *   *   *   *   *

そして休み明けの今日(8/8)
Namiくんは広島遠征に行ってます。

試合に練習に、この1週間はとてもハードになりそう
提出間近の宿題もそろそろ仕上げの時期

中学生の夏休みは多忙です

ガンバレ Namiくん

   





3本解禁

Posted by TUYAこ on 04.2011 アイス   0 comments   0 trackback
今日、解禁しました!?    

Namiくんが1日に食べるアイスの数



ご存知の通りNamiくんはアイスが大好き
季節を問わず毎日アイスを食べてます

冬は1日1本で足りてたものの、夏になるとやっぱり朝晩の2本に増量
体も大きくなったせいか(関係ない!?)
「もう1本追加で3本にして~
毎日毎日訴えるのをサラリと流してました

でも・・・今日のトレーニングマッチを見て
母は3本に増量することに決めました!


2011_0804.jpg
新見のグランドで行なわれたトレーニングマッチ
相手チームはヴァンフォーレ甲府
そり立つ山がすぐそばの自然豊かな場所で6ゲーム行われました


2011_08041.jpg
今日のNamiくんのポジションはサイドハーフ、サイドバック、ボランチ、センターバック
技術も体力も申し分ない相手




2011_08042.jpg
日中の気温は34℃以上あったかもしれません
U-13で臨んだ今日のトレーニングマッチ

みんなが一生懸命プレーする姿が印象的で・・・
毎日、トレーニングも頑張ってるしなぁ・・・
なんだかアイス2本にこだわる母って
小さい事言ってる感じが・・・


ということで、アイス2本→3本に増量決定!

大判振る舞い!?
いやぁ~ 単純なNamiくんママと言って下さい
あっそうそう、これは期間限定の増量です
8月いっぱいですから~   
ice_11sum.jpg


本番間近!

Posted by TUYAこ on 03.2011 サッカー   1 comments   0 trackback
Tag :うらじゃ
・・・後ろ姿ですが
   練習中です

uraja1.jpg

NamiくんたちU-13とユースのお兄さんたち
サッカートレーニングの後、音楽をかけて練習しました!
合計3回の練習

「大きな声を出そう
指導の方から言われ、みんなの声は除々に大きく

コレだけ大きな声が出ると、迫力満点



uraja2.jpg
練習後、U-13みんなで「がんばるぞー
取材用だったのかも知れませんが・・・
これまた気持ちのいい気合入りの一声でした!

本番は8月7日 うらじゃでお披露目です!


PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

