Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

プレッシャーの行方

Posted by TUYAこ on 22.2011 学校行事   2 comments   0 trackback
Tag :中学 体育祭 800メートル走
初めての大きなプレッシャーに立ち向かった日
その日は朝から秋晴れ!
9/15 中学体育祭

午前10時 学年別800M走がスタート
8クラスあるので走者は8人
200Mトラックを4周

1位が予想されるM君を先頭に8人がダンゴ状態でスタート
ほぼ2周が過ぎた頃から・・・
少しずつダンゴは崩れはじめ・・・
Namiくんは4~5番手

そして3周目には4番手をキープ!?

この後どーするんだろう??

もしかして、もうバテた?

ドキドキしながらの応援 

そして最終周の半分を過ぎた頃

あっ 1人抜いた~

そして どんどん加速

あと1/4周でゴールだよ・・・
と、その時Namiくんママの目の前で、また1人抜いた~
     
2011_09151.jpg
        (2人目を抜く直前の画像 / 黄色はちまき=Namiくん) 

あと1人抜くと1位だったけど
優勝候補のM君を抜く時間はなかった

実況中継のような長い文でスミマセン 

Namiくんママにも、Namiくんのドキドキが伝染していたようで
かなり鮮明に記憶が残ってます



帰ってNamiくんに聞いてみました
「あの走りは、作戦通りだったの?」

「4周目で3人前におるのはヤバいと思って・・・
 急いで抜いたんよ!」

作戦かと思った母、ちょっとガッカリですが
短距離専門だったNamiくんが
よくぞここまで走れるようになりました!

体育祭前日には担任の先生から「1位になれよ!」とトドメを刺され
地味な競技と思っていたら、直前の異様な盛り上がりにビビり
最後の最後までプレッシャーは消えなかったらしい・・・

最後までチカラいっぱい頑張れたのは、プレッシャーと上手につき合えたから。
この苦しい経験を  またどこかで活かしてくれることでしょう


そして
もうすでに来年の800M走の駆け引きが始まっています、M君と!!

















プレッシャー

Posted by TUYAこ on 14.2011 学校行事   0 comments   0 trackback
プレッシャーに飲み込まれそうな時って
時々ありますよね!

大人なら、その経験を繰り返して
自分なりの対処法を身につけていたりするもので・・・


ここ数日間、Namiくんは初めての大きなプレッシャーと
戦っているようです!


クラス代表で走る800M走

「行けるかも!」と言ってみたり「最下位かも」と言ってみたり
夜になると、ライバル走者の事を思い出して分析したり

「最下位でもいいじゃない」と言うと
「いや、絶対イヤだ」と言い


「2位でもいいじゃない」と言うと
「いや、ダメだ~」と言い

・・・・いったい  どーしたいんだぁ~ 君は??


会話を横で聞いていたパパさん
「プレッシャーを感じてるか!! 成長てるなぁ~

ナントおおらかな発言

母には言えない言葉です(実は母も余裕なかったりして・・・)


最後は自分で乗り越えて、ベストを尽くすしかないんだよ!
順位がどうであれ、これは貴重な経験

がんばれNamiくん 明日の体育祭










担架係

Posted by TUYAこ on 13.2011 サッカー   0 comments   0 trackback
2011_0911.jpg

タイトルそのままですが
Namiくん達はテントの下で担架係としてスタンバイしてます。

先週の日曜日(9/11)
午前中は同グラウンドでトレーニング
午後からファジアーノネクスト vs FC宇部ヤーマンの試合の
ボールボーイをしました

8-1でファジアーノネクストが圧勝fagi_m.gif

担架で選手を運ぶ事なく試合は終了

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は担架係は2度目
8/14トップチームの試合
対東京ヴェルディ戦(カンスタ)が初担架係だったNamiくん
   (担架係=中央の椅子に座る8人  /  パパさん撮影)
2011_08142.jpg


初担架係の時は「少し緊張した~」と言ってたNamiくん
今回は落ち着いて待機できたかな?

ボールボーイに入って、間近でトップの試合を見学出来るのも
いい経験!

今年はいっぱい新しい経験・体験をしているNamiくん
そんなNamiくんを見るNamiくんママも、
新しい体験・発見がいっぱいです




5/15冊目

Posted by TUYAこ on 09.2011 BOOK   2 comments   0 trackback
Tag :感想文
まず最初に
今回の台風12号で被害のあった地域のみなさま
お見舞い申し上げます。



我が家は
Namiくんも2学期が始まり
いつもの慌ただしい毎日にもどってます!

Namiくんママは8月終わり、滑り込みセーフで1冊の本を
読み終えました

でも・・・未だ5/15冊目
年内読書15冊の誓いは  いったいどこへ行ったのか
かなり厳しい状況です・・・

でも、今回の「心を整える。」は1日で読み終えました。
毎回、パパさんオススメの「課題図書はこれね」を読んでる訳ですが
今回は違います!
「よかったよぉ~と熱く語る友達ママの推薦本!

hasebe.jpg

感想を言えば、素直に長谷部選手はスゴい!!
56の習慣が丁寧な言葉で書かれています
読み進むうちに、ナゼか苦しくなってしまったNamiくんママ
(自分に置き換えて読んでいたのかな・・・未だ原因不明)

読んだ後の大きな変化は
長谷部選手が出場する試合は、今まで以上に楽しめそうという事!

本を通して、いろいろな人物を理解するのは必要だなぁと思います
そして
引き続き6/15冊を目指すぞー



Namiくんは夏休みに、こんな本を読んで感想文を仕上げました
中村俊輔選手の「察知力」

nakashu.jpg

黙っておけないので言っちゃうと、1年越で読んでいた本
夏休みの課題図書だったのはラッキーでした

さぞスラスラ~っと感想が書ける事でしょう・・・・と思っていたら
かなり苦戦している様子

「前に読んだ部分 もう忘れとる」・・
「・・・もう一回読むしかないね」・・

ということで、「察知力」はNamiくんの熟読本になってます



PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

