Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

県中学校駅伝

Posted by TUYAこ on 20.2011 岡山県   0 comments   0 trackback
Tag :中学校駅伝 陸上
11月18日(金)
倉敷マスカット球場で、中学校駅伝がありました!

中学では、陸上部に所属しているNamiくん
(Namiくんが参加できるのは、ほとんど朝練のみ・・・)

10月から何度も選考をして、何とか6人のメンバーに入り
かなり喜んでいたNamiくん!



当日午後は、降っていた雨も止んでのスタート
1区を走るのは、同級生で釣り仲間のMくん

ekiden3.jpg
46校中18番手で帰ってきたMくん



2区を走るのは・・・・・Namiくんだぁ
ekiden1.jpg
タスキをユニフォームのパンツに引っ掛けて走り出した・・・・
と・・・ここで既に数人に抜かれてしまった・・・

頑張れ Namiくん



ekiden2.jpg
2周目の後ろ姿
1周目に比べ、疲労ぎみの足取り・・・頑張って~


3区以降を走った2・3年生先輩達が少しずつ、順位を上げてくれて
結果は46校中22位
これは、去年に比べて快挙だそうです

先生も先輩達も、来年は10番台を目指すと言っていたとか!


Namiくんママも、駅伝の応援は初めて
駅伝て、どんな応援をするんだろう・・・とか
色々想いをめぐらせながらの応援と撮影
コースの脇で撮影したら この通り
気付くと、後ろ姿が一番のナイスショットでした


Namiくんの区間タイムは、いつもより遅かったようだけど
Namiくん本人は「楽しかった~」を連発します!?

「何が一番楽しかったの?」
「待ち時間が楽しかった~」

おいおいっ どういうこと

きっと仲間や先輩達といい時間を過ごせたんだね!!
 

その日の夜
「もっともっと走って練習せんと、足りんと思った!
  卒業するまでに、8位以内に入って表彰されたーい

Namiくんの雄叫びが聞こえてきました!
おぉ~ やる気だね!!  来年も応援できますように




雨の山口遠征

Posted by TUYAこ on 05.2011 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :サッカー ジュニアユース 山口 サザンクロス
朝からポツポツ雨が降り始めました

今日~明日、山口にお泊まり遠征のNamiくん
サザンクロスU13の試合が連日あります!
行ってらっしゃ~い

11_1105.jpg


今回Namiくんママは、習い事練習の為 留守番です
ということは・・・・
そう、ぎりぎりまで悩んでたパパさん
山口まで1人応援に行っちゃいました


午後1時キックオフ 
対戦相手は山口のチーム  アミザージFCヴェルダデイロ
パパさんから時々入る速報!
現地で応援してないと、気になってしょうがない(笑)ですね

前半1-1で折り返し、後半3得点決めて4-1で勝ったそうです

Namiくんのポジションは
前半ボランチ 後半左サイドバック(一応記録に残しとこ!)

山口の空模様はずーっっと雨
みんな、風邪引かないようにねっ

明日はSSS山口FCと対戦
明日は地元で応援します!    頑張れファジU13







6/15冊目

Posted by TUYAこ on 04.2011 BOOK   0 comments   0 trackback
6冊目が読み終わりました
少し前に読み終わっていたけど、なかなかアップできなくて・・・


book6_2011.jpg

今回も勿論パパさん推薦の本
(Namiくんママが、自ら手に取る感じじゃないでしょ!)

タイトルだけ見るとって感じてすよね~

この本の中で、一番記憶に残っているのは
「心はトレーニングで強くなります!」
という言葉

「今からでも心を強くできるの?
 心が強くなると、楽になることって随分ありそう・・・」
少し欲張りなことを考えながら読みました。

本田圭佑選手をはじめ、色々な選手が実践していることを示しながら
内容が進められているのも、読みやすさの1つかもしれません。

・自分をコントロールすること
・自分を信じること
・結果よりプロセスに意識を集中すること
・1つひとつのプレーに責任を持つこと

タイトルイメージとは裏腹に(Namiくんママのイメージですが)
上の4項目が、詳しく分かりやすく説明されています。

機会があれば、みなさんもどーぞ!! 読んでみて下さい。


Namiくんママも、日常生活や仕事で
本の内容を少しずつ実践しよう・・・・(消極的!?)
きっと、楽しくスムーズにクリアできることでしょう(笑)

そして
現在読み始めている7冊目も
またまた本のタイトルがですが、結構面白い!
今月中に ブログにアップできるといいなぁ~  頑張ろー






10月の学校行事

Posted by TUYAこ on 01.2011 学校行事   0 comments   0 trackback
秋は学校行事が多いもの!
10月は2度程、中学校に出向いたNamiくんママです



10月8日(土)  休日参観日

小学校から1度もお目にかかったことのない体育の授業!
そして種目は「剣道」

最初に正座から始まり、礼法について
担当の先生の講義を受ける・・・
この間 生徒はずっと正座の状態
もちろん、Namiくんママたちも正座で見学

ナゼ竹刀は左に置くのか・・・とか
残心の意味・・・とか
剣道をする上での心構えや知識を、先生がいっぱい話していて
ふむふむ・・・・Namiくんママも聞き入ってしまいました
あれれ~? Namiくんママは、中学・高校と剣道部だったはずなんだけど

2011_kendo.jpg
この日は、体操服姿で竹刀を振る動作まで

中央で大きく踏み込んでるのがNamiくんです
いい動きだね~  っと思ったら
その後のすり足がスキップになってました
小学生の時「夢アスリート」でも体験したはずだけど
・・・・防具をつけて試合をするまでには
かなり根気と時間がかかりそう  ガンバって




10月21日(金)   文化祭
と言っても、Namiくんの学校は合唱大会がメイン
各学年が、ずーっっっと歌い続けます!
1年生は全8クラス 同じ課題曲
2・3年生は、クラスで選んだ曲を歌います

声変わりの真っただ中の1年生は、色んな声が飛び交いながら
でも、各クラスのカラーが出ていて聴きごたえあり!
2・3年生に至っては、すばらしいハーモニーを披露していました!

1b_utau.jpg
Namiくんのクラスの合唱風景  Namiくん、どこだか分かります!?


suisou.jpg
合唱の後、吹奏楽部の演奏
アンコールが2回、太っ腹な大サービスでした!
そして、全校生徒が異様に盛り上がったのもこの時!?

higashi_all.jpg
最後に全員で学校独自の歌を披露


なんとー
1年生の部で優勝したのはNamiくんのB組
体育祭は学年7位だったのもあってか、
担任の先生も生徒に負けず大喜び~

Namiくんは・・・というと
「体育祭で1位取るのとは・・・・ちょっと違うからなぁ
なんと辛口のコメント


中学生が合唱や演奏で、こんなに盛り上がる姿を
今まで見る機会のなかったNamiくんママ
Namiくんママも、あの頃に戻りたくなるような
そんな清々しい文化祭でした。




PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

