Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

大人買い

Posted by TUYAこ on 27.2012 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :サッカー スパイク 中学生

これも大人買いって言うんでしょうか・・・


先週末リビングに デーンと置いてある2足のスパイク
それも同じものが


shoes_2pair.jpg


「えっ ホントに2足買ったの!?」
「そうだよ~」・・・・(我が家の男子2人)
「これ、絵になるんじゃない!?」・・・・(パパさんのひと言)

「しょうがないなぁ」と言いながら
思わずデジカメを向けてしまうNamiくんママ
(即座に反応する母・・・コワっ・・・)


で、ブログのアップをしつつ じっくり考えてみました!
このスパイクのポイントが 
一気に2足ともすり減ってしまったら・・・・

        ・・・・・もっとコワっ
            


ガイ先生の弟子の本

Posted by TUYAこ on 26.2012 BOOK   0 comments   0 trackback
Tag :NARUTO ロック・リー ガイ先生 我愛羅
rock_ree.jpg
こんな本が出てるの、ご存知ですか?

家族でNARUTOファンの我が家では、
Namiくんとパパさんが
すかさず見つけて即購入即読破


その後 ゆ~っっくりのんびり読んだNamiくんママ
でも・・・
だまって静かに読めなかったなぁ
                      

「そんなに面白いかぁー
あきれ顔で言うパパさんですが、気にしませ~ん!


NARUTOとは一味違う方向から攻めたこのマンガ本
ストレス解消に持ってこいの一冊かも・・・

機会があれば、書店でどーぞ
(Namiくんもウケてました)

準備万端・・・その後

Posted by TUYAこ on 24.2012 学校行事   0 comments   0 trackback
Tag :超簡単作りピザ 中学生 参観
この報告を忘れてました!!

NamiくんのクラスのPTA活動「親子で美味しいピザ作り」
無事終える事が出来ました それも大盛況で


5時間目の参観を終えて、生徒も父兄も調理室に集合

限られた時間で(と言っても・・・1時間半かかりましたが)
絶対失敗しないピザを合計20枚、総勢64人で焼いて食べる!
これがこの日のミッション

クラス役員5人と先生3人は 1時間前から綿密な打ち合わせと
準備でてんてこ舞い

でもスタートすると 生徒達は結構積極的に動いてくれるじゃないですか!!
さすが食欲旺盛な13歳  


で、忙しい合間に撮れたベストショットがこちら
2010_pizza1.jpg
楽しくピザにトッピングする男子を
ちょっと心配そうに・・・・あきれて見ている女子の図
(手前はNamiくん)

まだまだかわいい(!?)生徒とふれあい、みんなのお腹にピザが入り
成功に終わったPTA活動でした~♪




U13チャレンジカップ

Posted by TUYAこ on 22.2012 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :チャレンジカップ U13
先週末の2/18~19
U13チャレンジカップ予選がありました



とーっっても寒かった初日の18日

u13_02181.jpg
1試合目 vsヒーロ備前
Namiくんママ、円陣を撮るのが好きなもんで・・・
やっぱ初戦は撮っとこ

いつもと違うのはユニフォーム
初めて公式戦ユニフォームを着たU13の後ろ姿です


u13_02182.jpg
この日
大量得点したKくんを撮る事が出来ました!
あとは・・・・
いっぱい撮影したはずが、お見せできる画像がなくて

U13初めての公式戦に
Namiくんママも、他のママさん達と応援するのに精一杯
2試合目は粉雪が舞う中頑張ったU13のみんなです!

      【2/18  試合結果】
         vs  ヒーロ備前  6-0
    vs  福浜中      4-0


-----------------------------------------------------------------------------------------


予選2日目(2/19) 一試合目は対長船中
Namiくんたちファジアーノは またまた初披露のユニフォーム
cha_02191.jpg
初戦からドキドキの試合展開で・・・・
後半の後半(!?)に1得点して終了~  よかったぁ~


この日も、試合中は応援で精一杯のNamiくんママ・・・
じゃあ、ピッチ外の画像を撮ってみよー

ハーフタイムの選手達です!
先ほどの試合を振り返って反省や意見交換をしているのかな!?
いつもと違うユニフォームも手伝ってか(!!)
もうじき2年生になるからか 随分大人な感じですねぇ~
cha_02193.jpg
そして母は見逃してませんでした!
ちゃんとたたんで置かれた足下のピステ
おぉーっっ すばらしい




間を飛ばして全試合終了後、父兄に挨拶をする選手たち
よくがんばりました
cha_02195.jpg

   【2/19の試合結果】
     vs   長船中 1-0
     vs   操南中 6-1
     vs アヴァンサール  6-0


今回センターバックでブレーすることが多かったNamiくん
失点なく予選を勝ち上がりたかったのでは・・・
と想像する母です
次は3月の県大会!
ドキドキの応援で、写真撮影どころじゃないだろうけど
スゴく楽しみです

他クラブや部活で頑張ってるNamiくんの友達にも会える県大会
みんなの成長が見られる大会になりそうです


頑張れ ファジアーノU13
cha_02194.jpg





春の予感

Posted by TUYAこ on 16.2012 サッカー   0 comments   0 trackback
pizza_nada.jpg

いきなり!! 何、この画像

スミマセン、ちょっとお行儀悪いかな・・・

載せる内容が逆行してます
これは先週土曜日(2/9) Namiくんはトレーニングマッチ
この日は快晴、そして朝が早かった
・・・・ので 
朝食らしきものをいただきながら観戦したNamiくんママ

パンを頬張るその先には
頑張っている選手たち

そして、ふと気付いたNamiくんママ
冬とは違う春の日差し

まだ風は冷たいけど、
春がゆっくり近づいてるのを感じた瞬間
少し嬉しくなりました~

今年のNamiくんたち
どんなサッカーを見せてくれるんだろー
楽しみです


この日も 応援しましたよー
0211_nada1.jpg
0211_nada2.jpg
そして・・・
今週末の試合も楽しみです
みんながんばってね!




今年も・・・

Posted by TUYAこ on 15.2012 つぶやき   0 comments   0 trackback
vd_122.jpg

去年も載せたかな・・・・
Namiくんの、今年のバレンタインのリクエスト
キャロットケーキ2ホール

チョコじゃなく、小さい頃から親しんだお菓子をリクエスト
母も100年ぶり (大げさ・・・でもない)に
お菓子でも作ってみよ~と頑張りました

これ、かなりのボリュームです
2~3日は、これがおやつになりそう
安心してたら、今日の夕方完売しました
お菓子というより、ご飯のおかず状態

まっ それも成長の証かな!?

もう1つ、毎年いただくバレンタインの贈り物
今年は ナント朝7時前に持って来てくれました

vd_121.jpg
ありがと~ かなちゃん
部活で忙しい彼女 
今年も手作りをもらった寝起きのNamiくんでした!





準備万端!?

Posted by TUYAこ on 02.2012 学校行事   0 comments   0 trackback
Tag :手作りピザ PTA活動
試作品の出来は上々でした~
試作品   それはピザのことです!



ピザ作り本番を来週に控え 着々と準備が進んでます!

ピザを焼くのはNamiくんの中学校の調理室
Namiくんの中学では、年に1度PTA活動として
クラスで催しを行います

Namiくんのクラスは「親子でピザを作って食べよー
になった訳です


強力粉を使って作る超簡単お手軽ピザ
今年クラス委員のNamiくんママ他、計5人の委員で試作品を作ってみました~
見た目(!!)の通り、普通のピザと変らない味!
なのにお値段は格安で出来ちゃう
pizza1.jpg

昨日は中学校で担任の先生と打ち合わせ
「時間が大幅にオーバーしたら・・・どうしましょうか?」
の質問に
「大丈夫 ちゃっちゃと動くように生徒たちに吠えますから
頼りになる先生のひと言

合計20枚、美味しいピザが焼けて、保護者も生徒も先生も
楽しい一時が過ごせますように・・・・
Namiくんママもがんばろー


 

アウェーツアー(姫路編)

Posted by TUYAこ on 01.2012 サッカー   0 comments   0 trackback
1月最終末の日曜日
Namiくん達は姫路でトレーニングマッチでした!
対戦チームはサンフレッチェ常石とエストレラ姫路



なかなか会場が見つけられなくて・・・
やっとたどり着いたのは午後1時過ぎ


やってるやってる!!!
himeji3.jpg


本当にこの日は寒かった
グランドの側はすぐ海!?   そりゃ寒いわけだ
himeji1.jpg
試合を見ている父たちです
後ろ姿も寒そう・・・・
Namiくんママも、最初は外で見てたけど
寒過ぎて・・・途中から車の中から見る事に




himeji2.jpg
試合終了後 
サンフレッチェ常石と挨拶をかわすNamiくん達ファジアーノチーム
Namiくんたちがバスで帰って来る前に帰っておかなくては!!
Namiくんパパと急いで会場を出発

-------------------------------------------------------------------------

・・・・これも載せておきましょう

katsu_20120131152450.jpg
アウェーツアーの楽しみの1つ
現地の“うまいもの”を食べる~
今回は時間がなくて、近場のお店に飛び込みましたぁ・・・
でもコレは美味しかった!
「カツめし」
Namiくんの住んでる地元の味で例えると「野村のデミカツ丼」の洋風版ってとこかな!?
名前も・・・この時期にピッタリ (受験生にオススメ)

そしてもう一ヶ所立ち寄ってしまった
垂水のアウトレットモールに

次回のアウェーツアーも楽しく行きたいと思います

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

