Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

6人組同窓会

Posted by TUYAこ on 17.2012 お出かけ   0 comments   0 trackback
地元のお店で1年半ぶりの再開
集まれたのは、6人中4人+母達

中学では、水泳・バスケ・野球・サッカーに励む6人
すらっと伸びた身長に、面影の充分残った顔!


いつからの仲良し6人組かと言うと・・・
幼稚園れもん組(年少)からの仲良しさん!
ケンカもよくしました! お誕生日会もしたっけ!?
映画も一緒に観に行ったよね〜

近況報告で盛り上がる母達の前で
4/6人はボソボソ話しながらケータイでゲーム!?

順調に成長してますねぇ


懐かしくて・・・頼もしくて・・・
仲良し6人組の成長ぶりを見て、我が子の成長も知る夜でした

「今度会うのは高校に入ってからかな〜」
「来年の夏あたり また会いたいネ」
母達は、そんな話をして盛り上がりつつお開きに

多忙な中学生達だけど、
次回は6人みんなが集まれるといいな〜


lemon_kinder_2012.jpg
〈幼稚園れもん組で使った自由帳・・・〉


甘くてスリリングなお迎え!?

Posted by TUYAこ on 13.2012 サッカー   0 comments   0 trackback
5日目の夕方・・・
まだ少し時間ありそうだから、食べてみる???

食堂に行って 各々注文

まだ終わらないよネ〜♪

食べ終えて室内を出る頃・・・・
真っ黒に日焼けした子供達がやって来た

ゆっくり食べてたら・・・はち合わせだったなぁ


みんな 玉野合宿お疲れさま

あれから一週間、夏休みもあと2週間あまり

夏休み後半も頑張っていこー


tamano_ice.jpg

夏休みアウェーツアー vol.2 〈香川県〉

Posted by TUYAこ on 08.2012 サッカー   0 comments   0 trackback
大阪遠征から帰って3日後には香川遠征に旅立った
Namiくん達U14

とてもハードな今年の夏休み!

でも、遠征先でダウンする選手がいないのは
やっぱり体も強くなった証拠かな


そして、アウェーツアーも回を増すごとに
レベルアップしてます

香川と言えば・・・やっぱ「讃岐うどん」でしょ♫
今回はNパパの運転&ツアー企画に
Namiくんパパ、ママはお世話になりました


udon_check_utazu.jpg
お店に到着しのは開店時間少し前
車で待機・・・今日食べるうどんを検索中のNパパ


mise_nakamura.jpg
「中村うどん」の開店と同時に入りました


udon_nakamura.jpg
Namiくんママが頼んだのは「醤油うどん」
夏の定番、そして初心者の定番・・・らしいです!

ちなみに Namiくんパパ、Nパパは「ひやあつ」というのを
食べてました。
  (ひやあつ=水でしめた麺に熱いダシ。麺の食感が最高)

そんなに広くない店内、お店の人(大将?かな)が「ココに座って」
「食べ方は・・・」「ココでこれ入れて・・・」と声かけしてくれます。 
そして店内に漂うダシの香りが、とても印象的だったNamiくんママ
うどんも美味しくて
うどんのコシと醤油の辛さがベストマッチでした!


食後、Nパパの予定してくれた時間通り試合会場に到着
utazu_122.jpg

utazu_121.jpg
橋のたもとの広々としたグランドで試合開始
整備された天然芝のグラウンド
久々の白ユニフォームだ!!!

この日の対戦相手はコーマラントU15   京都サンガ
2試合とも勝てず・・・・
明日も頑張ってくれるといいなぁ
と話しながらNパパの運転で岡山へ
と思っていたNamiくんママはビックリ

おか泉も寄ってみよー
Nパパの配慮で、うどん屋をハシゴできた訳です
ここのうどん・・・巨大エビ天2本がスゴかった
udon_okasen.jpg
看板メニューの「ひや天おろし」
機会があれば、1度食べてみてください!

うどんがメインのブログになってしまった
けど
これがあるから、アウェーツアーは楽しいのよね〜


 

 

夏休みアウェーツアー vol.1 〈大阪〉

Posted by TUYAこ on 08.2012 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :アウェーツアー 大阪
今、Namiくん達U14は合宿中
昨年の母は「早く帰って来ないかなぁ」なんて
寂しい日もありましたが

今年は・・・

洗濯物は少量(!) ご飯も適度にテキトー(?) 
仕事はサクサク(!?) 家の中は散らからない(!!)

ナント快適
(ゴメンNamiくん)

今頃 Namiくん達はギラギラ太陽の下で
キツーいトレーニングを頑張ってるんだろうなぁ〜

おっと 母も時間を有効に使わなくては!
溜め込んだブログを一気に更新しておこう




去年同様、今年も大阪遠征見学に行ったのは7月後半

osk2012_away.jpg

パパさんの運転
昨年迷った淀川河川敷も、2度目だから問題なく到着
そっと観たいけど、陰になる場所なんて全然なし
で、日焼けもスゴそう・・・
でも、来たからには全部見なきゃ

対戦相手はガンバ堺、高槻FC
暑い中、みんな頑張ってプレーしてました


そして・・・・アウェーツアーお決まりの
ランチも昨年に続き同じお店へ
osk_away2012_lunch.jpg
黒い壁の外観が印象的な「花北京」
Namiくんママが頂いたのは「中華定食」
酢豚のトッピングにミカンが乗っかってた
ボリューム大で、中華スープにとどめを刺されたNamiくんママです

大阪アウェーツアー、2度目を無事クリアしたパパさんと
Namiくんママでした




劇場版NARUTO 2012

Posted by TUYAこ on 07.2012 近ごろ   0 comments   0 trackback
Tag :劇場版NARUTO 2012
7/31に観てきました!!

今回は どうしても観に行っておかないと
来年が危うい・・・ということで

naruto_2012_movie.jpg

原作に基づいて媚びてないストーリーに

えっ 感想になってないって!?

じゃあ白状しますねっ 
Namiくんママ、何度もしてしまいました


あの辛口批評家のNamiくんも
「今回はよかったな〜」って言ってたくらいだから!

ぜひ劇場て観て下さい


ホームゲームの楽しみ方

Posted by TUYAこ on 03.2012 サッカー   0 comments   0 trackback
今年に入り、こんな楽しみ方が
出来るようになりました

【1】お気に入りのパン屋で腹ごしらえ♪
12_05062.jpg
  クロワッサンと焼き菓子の店「シャ・ノワール」



【2】イベントに参加してみる!!
12_05061.jpg
   (ありちゃんと大人2人・・・カメラを意識した背中!?)



【3】グッズを大いに活用する!
fagi_ouen_hata.jpg
  


【4】すかさず入場者数をチェック!
fagi_ouen3.jpg



【5】応援したい選手は常に双眼鏡でチェック
sk_5mon.jpg




【6】(もちろん) 息子達のお手伝いの様子もちゃんと見る!
fagi_ouen2.jpg



そうそう、カズさんが来た時は、もちろん駆けつけました。
ライブでカズダンスを1度は見たい・・・でも負けはイヤだ
友達ママ大勢で、トップチームを応援しつつ・・・カズさんを見つつ
撮影は抜かり無く!? 
残念ながら、この試合(vs横浜FC)は0-1で負けました
kazu_san2_20120803162426.jpg


Namiくんママ、今期は今のところ3回ホームに足を運んでます!

今週末からNamiくん達は地元で合宿
昼はNamiくん達の練習を応援して、夜は行きますよ〜 カンスタに!
トップチーム応援の前に、ファジフーズ食べなきゃね!

忙しい週末になりそう・・・








PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

