Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

15歳のバースデーケーキは

Posted by TUYAこ on 28.2013 お菓子   0 comments   0 trackback
毎年、今年が最後かも・・・・
なんて思いながら性懲りも無く今年も注文しました!


2013_nami_bdcake.jpg

今回はシンプルにしよう
というか、正直言うとネタ切れ、時間切れで
ケーキ屋に駆け込みました

このシャツを着るのも今年度いっぱい
ならば、デカデカ彼の番号とシャツを載せてもらおう!
「シャツを大きく書くと、フルーツは本当に少なくなりますが・・・」
「大丈夫です、これでお願いします!」   で交渉成立


Namiくんの反応は・・・・
「今回、あんまり派手じゃないなぁ〜」

派手好みとは、15歳になる今年まで知らなかった
実は やり切った感喪失ぎみの母です
来年・・・どうしよ〜かな・・・・


来年のことは置いといて、15歳おめでとう!!
Namiくんを取り巻くすべての人に感謝です。




修学旅行

Posted by TUYAこ on 27.2013 学校行事   0 comments   0 trackback

待ちに待った修学旅行
出発したのは先週金曜日(5/24)

2013_oknw2.jpg
↑当日朝6時前 出発寸前の後ろ姿

当日朝まで準備に追われ
風邪は完治・・・した訳じゃなく
でも
張り切って出かけました〜

           


沖縄に2泊3日
昨日夜 無事に帰って来たNamiくん

「カヌーは楽しかった?」  「それほどでもなかった〜
「美ら海水族館は?」    「行った事あるしよっ
「万座毛は〜?」      「時間が少なかった」
「国際通りは?」      「時間なさすぎ 
               お昼ご飯短縮するためにコンビニで買った」

あらあら・・・
先生達もてんやわんやだったのでは、と想像する母です
何せ、8クラス(約300人)の大移動だったから
それでも何事もなく帰って来れたのは、本当によかった


そしてお土産を広げながら、一番楽しそうに語っていたのが
このポロシャツ

2013_oknw1.jpg
クラスの仲良しさん5人で作ったシャツだって!

『いちゃりば ちょうでー』ってどういう意味?」
「聞いたけど・・・・忘れた

では調べてみよー
あったあった!
漢字で書くと『行逢りば兄弟』
意味は・・・『出会う人は兄弟のようなもの』
言うところの「袖触れ合うも多生の縁」っていう感じでしょうか!?
いいフレーズを背中にしょってる訳ですネ

余談ですが・・・岡山県人だったら
「ちょうでー」=「頂戴(ちょうだい)」になっちゃうんだよね










準備はOK!?

Posted by TUYAこ on 20.2013 学校行事   0 comments   0 trackback
何かとバタバタしてます・・・5月は

もちろん、サッカーも忙しいし
中学校最大の行事(!?)修学旅行も今週末

「水着・・・・買ってよ
「そうだね〜 今持ってる水着、小さいよね・・」
   でお買い上げ

「ラッシュ・ガード・・・・買ってよ
「父さんの借りれば〜?」
「大きすぎる」・・・なるほど
「母さんの貸してあげるよ
「小さすぎる」・・・・確かに
   でお買い上げ


beiding_2013.jpg
帽子は・・・買ってませんよ
叔父からのプレゼント・・・だけど、本当に沖縄でかぶるのかな


「当日着て行く白シャツ買ってよ
「・・・・うぅ・・・・父さんのYシャツにして

前座試合&ホームゲーム

Posted by TUYAこ on 19.2013 サッカー   0 comments   0 trackback
今日Namiくん達U15は一昨年ぶりの前座試合に臨みました!!

対戦相手はトップチームが対戦する
徳島ヴォルティスのジュニアユース


まずは・・・得点ホードの画像から〜
2013_05192.jpg
カンスタで得点ボードに大きく出た文字
ファジアーノU15 勝ちました!

2013_05191.jpg
試合後の選手達!!                (上下画像撮影 : 裕美子ママ) 


今日のこの試合・・・実はオチがありまして・・・・
Namiくんは会場にいません
今朝体調がとても悪く、またまた貧血  
急いで病院へ行くと風邪の診断結果
体調管理はきちんとしなきゃダメだね〜

U15の前座試合が気になるNamiくんママに せっせと試合状況を
知らせてくれた裕美子ママ、ありがとう

U15のみんなお疲れさまでした!

そして13:00キックオフのトップチームも2-0で勝利
の中の試合だったけど、またまた今回も終了間際の2点目は
気持ちよかったな〜

さぁ、こんなホクホクの試合明けの今週
Namiくんは体調を戻して練習頑張らなきゃね
修学旅行も間近ですから〜


  

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

