fc2ブログ
Loading…

写真の整理

Posted by TUYAこ on 20.2011 行事   0 comments   0 trackback
スミマセン 
記録と記憶に残しておこう・・・ということで
今頃になって 去年貯めた画像の整理です



【1】ティッシュBOX

tbox2_20110118170728.jpgtbox3_20110118170736.jpg
去年秋頃だっけ? 学校で制作したもの
絵が側面でつながってます!
現在 Namiくんの部屋で活躍中
tbox1_20110118171124.jpg


【2】プリクラ
priclu.jpg

男の子同士もプリクラってするんだ
何コマかNamiくんママにもくれたけど
・・・・貼る場所ないよー


【3】レゴ制作
lego_2.jpg
相変わらずレゴ大好き!
作品制作に取りかかると、部屋にはレゴのパーツがゴロゴロ
掃除機でパーツを何度吸い込んだか
レゴ制作は、Namiくんの癒しの時間!?


【4】誕生日ケーキ

1124_2010.jpg

11月24日 パパさんの誕生日
1ヶ月後にはクリスマスケーキ・・・ということと、甘党でないパパ
なので、1カットずつ好きなケーキでお祝い
クラッカー   もちろん使いますよー


【5】室町ワールド発表
muro.jpg
室町ワールドの発表風景
室町時代の芸能を体験してみよう という小学校の課題授業
狂言 茶道 華道 水墨画 など
Namiくんは水墨画の発表をしました
体験コーナーなど、工夫された発表は見応えあり(!!)でした


【6】修学旅行の一句
sikisi.jpg
修学旅行で心に残った場所を詠んだ一句
12月の参観日に発見



【7】ハリーポッター
harry1.jpg
12月始め サッカーの練習の後映画館へ直行
待ちに待った最新作
大きな音と3Dに近い演出にドキッとしながら
Namiくんと観ました
「来年の夏はパート2に行こうね」
「どーかなぁ 行けんかもしれん」
なんでだぁー???
お年頃に近づいた息子の言葉に母

 
【8】2010 クリスマスケーキ
xmasck_2010.jpg
今回はNamiくんと約束してました
ケーキは手作りで・・・
久しぶりに作ったNamiくんの好きなニンジンケーキ
「トッピング手伝って!!」
スノーマンの乗っかったケーキはNamiくん作
お星様の乗っかったケーキは母
パパさんは?
「クリーム無しでお願いしま~す」
唯一甘いもの苦手・・・ノリが悪いんだから


【9】クリスマスプレゼント
shoes_dslight.jpg
小学校最後のクリスマスもサンタさんは
我が家にやってきました
Namiくん 今回もサンタさんにお手紙出しました
「アシックス DS  LIGHTの白黒が欲しいです。
  お願いします。」
この手紙、サンタさんを経由して最終的にはNamiくんママの
想い出ファイルに収められます(Namiくんには内緒)


【10】2010 締めくくりの試合
 2010_1225.jpg
12月25日
2010年の最後の試合は河川敷で練習試合
北風が強くて寒くて・・・
みんな2010年もよく頑張ったね
お疲れさまでした~


【11 】創立50周年記念演奏会
 hchuu_50year.jpg
総社東中 吹奏楽部50周年記念演奏会に行ったNamiくん
サッカークラブの友達お姉さんも、現役中学生として
ホルンを吹きました
音楽はちょっと・・・・と言っていたNamiくん
チラリ 横を見ると静かに聞き入ってました


【12 】Aバッチ
6abg.jpg

Namiくんが小学1年生の時に目標に決めた事
Aバッチを6つもらうこと!!
この冬6つ揃いました

毎年 体力測定で記録更新に燃えていたNamiくん
がんばったよね おめでとう

でも・・・一番上のバッチは違うんじゃない?
これは母のバッチでしょっ
いつの間に引っ張りだしたの???



以上、溜め込んでた画像全部アップできました
あ~ すっきりした!!!
おまけに デジカメデータもスッキリ
溜め込んじゃダメですね

今年の目標 ブログ更新はマメにするっ
みなさん、お付き合いありがどうございました






  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://babod.blog81.fc2.com/tb.php/394-1c9acb49

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-