Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

5/15冊目

Posted by TUYAこ on 09.2011 BOOK   2 comments   0 trackback
Tag :感想文
まず最初に
今回の台風12号で被害のあった地域のみなさま
お見舞い申し上げます。



我が家は
Namiくんも2学期が始まり
いつもの慌ただしい毎日にもどってます!

Namiくんママは8月終わり、滑り込みセーフで1冊の本を
読み終えました

でも・・・未だ5/15冊目
年内読書15冊の誓いは  いったいどこへ行ったのか
かなり厳しい状況です・・・

でも、今回の「心を整える。」は1日で読み終えました。
毎回、パパさんオススメの「課題図書はこれね」を読んでる訳ですが
今回は違います!
「よかったよぉ~と熱く語る友達ママの推薦本!

hasebe.jpg

感想を言えば、素直に長谷部選手はスゴい!!
56の習慣が丁寧な言葉で書かれています
読み進むうちに、ナゼか苦しくなってしまったNamiくんママ
(自分に置き換えて読んでいたのかな・・・未だ原因不明)

読んだ後の大きな変化は
長谷部選手が出場する試合は、今まで以上に楽しめそうという事!

本を通して、いろいろな人物を理解するのは必要だなぁと思います
そして
引き続き6/15冊を目指すぞー



Namiくんは夏休みに、こんな本を読んで感想文を仕上げました
中村俊輔選手の「察知力」

nakashu.jpg

黙っておけないので言っちゃうと、1年越で読んでいた本
夏休みの課題図書だったのはラッキーでした

さぞスラスラ~っと感想が書ける事でしょう・・・・と思っていたら
かなり苦戦している様子

「前に読んだ部分 もう忘れとる」・・
「・・・もう一回読むしかないね」・・

ということで、「察知力」はNamiくんの熟読本になってます



2冊も同じ本が自宅にあって、子供も読んでたなんてv-405

興味の対象が似てるのは嬉しいことです!!

うっき~くん、よく本を読んでるよね。

Namiくんも興味のある本はいっぱい読んで欲しいなぁ

またそちらにも訪問しますねv-222
2011.09.11 10:33 | URL | TUYAこ #- [edit]
うっき~も去年中学入学してすぐに
「察知力」読んでたよ
ちょうどワールドカップと重なって
サッカー関連の本がたくさん書店に並んでたよね

長谷部選手の本はimokoのブログにも載せたけど
すごいな~と思いながら読みました

やっぱりNami君もうっき~も同じ本読んでる
と思ったら笑えました



2011.09.10 15:01 | URL | imoko #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://babod.blog81.fc2.com/tb.php/450-38ad40a4

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

