Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

プレッシャーの行方

Posted by TUYAこ on 22.2011 学校行事   2 comments   0 trackback
Tag :中学 体育祭 800メートル走
初めての大きなプレッシャーに立ち向かった日
その日は朝から秋晴れ!
9/15 中学体育祭

午前10時 学年別800M走がスタート
8クラスあるので走者は8人
200Mトラックを4周

1位が予想されるM君を先頭に8人がダンゴ状態でスタート
ほぼ2周が過ぎた頃から・・・
少しずつダンゴは崩れはじめ・・・
Namiくんは4~5番手

そして3周目には4番手をキープ!?

この後どーするんだろう??

もしかして、もうバテた?

ドキドキしながらの応援 

そして最終周の半分を過ぎた頃

あっ 1人抜いた~

そして どんどん加速

あと1/4周でゴールだよ・・・
と、その時Namiくんママの目の前で、また1人抜いた~
     
2011_09151.jpg
        (2人目を抜く直前の画像 / 黄色はちまき=Namiくん) 

あと1人抜くと1位だったけど
優勝候補のM君を抜く時間はなかった

実況中継のような長い文でスミマセン 

Namiくんママにも、Namiくんのドキドキが伝染していたようで
かなり鮮明に記憶が残ってます



帰ってNamiくんに聞いてみました
「あの走りは、作戦通りだったの?」

「4周目で3人前におるのはヤバいと思って・・・
 急いで抜いたんよ!」

作戦かと思った母、ちょっとガッカリですが
短距離専門だったNamiくんが
よくぞここまで走れるようになりました!

体育祭前日には担任の先生から「1位になれよ!」とトドメを刺され
地味な競技と思っていたら、直前の異様な盛り上がりにビビり
最後の最後までプレッシャーは消えなかったらしい・・・

最後までチカラいっぱい頑張れたのは、プレッシャーと上手につき合えたから。
この苦しい経験を  またどこかで活かしてくれることでしょう


そして
もうすでに来年の800M走の駆け引きが始まっています、M君と!!
















コメントありがとうございます。

親バカなブログ内容で・・・恥ずかしいv-402v-356
と思いつつ、一応ブログコンセプトというか
ブログの原点は、Namiくんの成長を記録するという事で
載せましたv-356

どの競技も、2年・3年生は迫力満点だったよね~

あんな風にみんな成長するんだろうなぁ

私も来年が楽しみです!!
2011.09.25 15:33 | URL | TUYAこ #- [edit]
そして1年生の心も熱かったのねー。

せっかくの活躍場面、見ないで帰って残念だわ。

ごめんねー。

あの暑い中、800mも走るなんてやっぱり日々の鍛錬と若さはすごい。


来年はきっと勇姿を拝見できるよう休暇をとっておきますねv-220
2011.09.25 15:14 | URL | ちゃい #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://babod.blog81.fc2.com/tb.php/453-f47289b9

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

